2026.05.28

先日、社内の研修旅行として

長崎に行ってきました!

 

6時半に羽田空港に集合し、長崎に出発✈

 

到着してからは観光バスに乗り、佐賀・有田へ。

有田といえば陶器の町。有田焼は透き通るような白磁が有名です。

 

そして今回はその有田焼の陶芸体験を皆でしました!

 

 

全員ろくろ体験は初めてでしたが講師の方がサポートしてくださり

無事にお茶碗と湯呑が出来上がりました♬(後日焼成したものが会社に届く予定です)

 

 

そのあとは、創作フレンチ料理カドゥーでランチ。

有田焼の器を使ってふるまわれるお料理に皆うなる美味しさでした✨

 

 

海鮮は新鮮、お肉はとても柔らかく、またご飯が進むお味で最高でした✨

お腹いっぱいになったあとは・・・長崎の町へ。

また、続きはvol.2でお伝えします♬