2024.05.23

旅行当日。羽田6:00集合✈

ANA博多行に搭乗し、出発です✨

飛行機の遅れもあり、急いで空港→博多駅に向かいました🚃

 

今回の旅のメインの1つでもある豪華観光列車「ゆふいんの森」

緑のボディと大きな窓を構える運転席が特徴的なこちらの列車。

水戸岡鋭治さんがデザインを手掛けたものです。

席数を減らすことで、ゆったりとくつろげる車内は

木のぬくもり、自然素材にこだわったもの。眩しいくらいの美しい緑の景色の中走る車内では

「おおいた和牛弁当」をいただきました🍱

ローストビーフ、和牛すき焼き、ステーキを堪能。景色を見ながらのお弁当は最高です!

※観光列車ゆふいんの森の動画は、港ポンプ公式instagram(@minapon_yokohama)

youtubeにもあげるので是非こちらを見てくださいね

 

2時間半ほどで湯布院に到着。(気温上昇により暑い~☀)

 

ここからは自由行動となります。

男子チームは温泉巡り班と散策班で分かれていたようです。(猫カフェに行った班も!)

女子チームは食べ歩きお土産コース。

この日は雲も少ない良いお天気、由布岳が綺麗に見えました⛰

砂肝のから揚げ、とり天、いも天、、食べた後に

 

金鱗湖へ。近くのカフェでお茶もしましたよ😊

金鱗湖、水面がキラキラとしており、ずっと眺められる美しさでした。

 

そうこうしているうちに、チェックインの時間に。

湖近くのお宿「木蓮」さんにお世話になります。

 

夕食までの間はお風呂に入ったり、少し部屋で休憩をとり、18:00夕食。

 

お料理自慢とのことでしたが期待を超える豪華なお食事が並びました✨

海のもの、山のもの、どちらも美味しい大分ご飯。

社員人気№1は関アジの御造りでした!

 

夕食後はホタルを見に皆でお散歩。

ゆふいんはホタルの街だそうで、川沿いにはホタルが。

「はじめて見ました~」「綺麗だね~」「子供に見せたいな~」など、

なんだか修学旅行生のように盛り上がりました。

 

1日目、早朝から遅くまで社員の仲を深めてとても良い1日を過ごせたと思います。

2日目に続く・・